<PR>











【目板張り】トタン板→杉板で外壁を張替えリフォーム!|【後編】

今回の動画は家の外壁を張り替える工事を請けました。

トタンが張ってあったものを解体して、新しく下見板を張って仕上げていきたいと思います。

前半部は、木材の加工から入っていきます。

実際に張るまでに、一度塗装をしてから、壁に張っていくので、加工が出来たものを現場に運んでもらい、塗装してもらいます。

現場に入りましたら、張り替える箇所の外壁のトタンをめくっていきます。

現状の下地などがどうなっているのかわからないので、めくってから考えることにしました。

施主様の希望で、防水のシートを貼り付け、下地を調整して外壁を張っていきます。

屋根の上で、かけ屋根などもあり、足場も悪かったですが、安全に気をつけて作業をしております。

外壁を張り替えるだけで、見違える様になった家の変わり映えを楽しみにご覧ください!!

三谷 渉悟【工務店 [株式会社THRIVE] 代表】
福井県敦賀市で工務店を運営しつつ、自ら大工として家づくりに関わる。
高校を卒業して今年で大工歴が16年目。独立をしてからは6年が経過し、現在は株式会社THRIVEとして新築工事やリフォーム工事に従事している。

福井県敦賀市付近にお住いの方、新築やリフォームのご相談はお気軽にメッセージにてご相談下さい。

instagram :
Web site :
お仕事に関するお問い合わせはGmail、もしくはインスタのDMにお願いします。

Gmail:

タイトルとURLをコピーしました